よくあるご質問


ご注文に関するご質問

札幌スポーツ館って?
札幌スポーツ館を運営する株式会社スポーツハウスは、札幌で昭和22年(1947年)に創業したスポーツ用品の小売・卸売を営んでいる老舗です。
スポーツ用品の販売、サービスの提供を通じて、お客様の豊かで質の高いスポーツライフを願い、その豊かさ・質の高い満足度を実感していただけるよう日々取り組むのが、スポーツハウスです。
その中で「札幌スポーツ館」は、本店が札幌中央区のど真ん中に昭和56年(1981年)にオープン。長きにわたり札幌でスポーツを愛する皆さまにご愛顧頂いております。
営業時間は?
インターネットでのお買い物は365日・24時間ご注文を受け付けております。
電話受付業務・メール受付業務は?
10:00~18:00、土曜・日曜・祝日および年末年始・お盆期間は業務をお休みさせて頂いております。
電話番号は?
011-222-1115 です。
支払い方法は?
お支払方法は、「クレジットカード」、「代金引換」、「NP後払い」の3つがご利用いただけます。NP後払いにてコンビニ払いが可能です。「銀行振込」はご利用いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。
商品代金以外に必要なお金はどんなものがありますか?
商品を発送するための送料、代金引換をご利用の際に代引手数料、NP後払いをご利用の際に手数料を別途頂戴しております。

商品について

実店舗とインターネット店では、商品の価格は同じですか?
価格設定はインターネット店と実店舗で異なる場合がございます。それぞれの価格はそれぞれの店舗でのみ有効となっております。
それぞれの店舗のセール・キャンペーンに関しましても、それぞれの店舗でのみ有効です。
欲しい商品が品切れになっています。もう買えませんか?
誠に申し訳ございませんが、完売商品はご用意することができません。再入荷も未定となりますので、ご了承ください。
また、電話・メールなどによる、入荷のご連絡・ご予約・お取り置きは承れませんのでご了承ください。
インターネット店にある商品を最寄りの店舗にお取り寄せできますか?
店舗へのお取り寄せには対応しておりませんが、インターネット店でご購入頂いた商品の実店舗でのお受け取りが可能です。
インターネット店でご購入お手続きを進めていただき、店頭受取をご選択ください。インターネット店でご購入の商品の店頭でのお支払いは対応しておりませんあらかじめご了承くださいませ。

ご注文について

メンバーズ会員登録をせずに注文できますか?

当ショップにてご注文いただく際には、メンバーズ会員登録が必要となっております。未登録のお客様はお手数ですが、新規登録をお願い致します。
なお、札幌スポーツ館にてメンバーズカードをお作りいただきお持ちの際は、会員情報をWEBメンバーズ会員に引き継ぐことができますので、登録画面で必ずお手持ちのメンバーズカードの番号をご入力ください。

メンバーズ会員にご登録いただきますと、
  • 税抜100円のお買い物につき1ポイントの付与
  • 1ポイント=1円としてお買い物にご利用可能
  • マイページ」にてポイント残高・ご利用履歴が確認可能
  • 実店舗でお買い物の際に、「マイページ」にて表示されるバーコードでレジにてポイント付与(カードいらず)

と、便利にお使いいただけます。

注文後、注文内容の変更は可能ですか?

ご注文商品の手続き状況によって対応方法が変わります。

  1. 発送手続きが完了している、発送済みの場合
    →ご注文の取消しができませんので、ご返品として対応させていただくため一度お荷物をお受け取りいただきご返送いただくこととなります。
  2. 発送手続き前の場合
    →ご注文を取り消させていただき、別のご注文として新たにご希望の商品をご注文しなおしていただく形となります。

いずれの場合も、弊社お問合せ受付時間内にご連絡いただきますよう、お願い致します。

注文の確認はできますか?
ご注文商品発送完了後の翌日より、WEBメンバーズの「マイページ」よりご購入履歴がご確認いただけます。
商品発送前のご確認は、ご注文確認メールにてお願い致します。商品発送完了後の翌日以降に確認できない場合は、大変お手数ですがお問合せよりご連絡くださいませ。
キャンセルは可能ですか?

ご注文商品の手続き状況によって対応方法が変わります。

  1. 発送手続きが完了している、発送済みの場合
    →午後7:00までに変更のご連絡を頂いた場合は対応可能です。
  2. 発送手続き前の場合
    →午前10:00までに変更のご連絡を頂いた場合は対応可能です。

いずれの場合も、弊社お問合せ受付時間内にご連絡いただきますよう、お願い致します。

電話注文は可能ですか?
申し訳ございませんが、お電話によるご注文は承っておりません。あらかじめご了承くださいませ。

決済と配送について

支払い方法にはどんなものがありますか?
お支払方法は、「クレジットカード」、「代金引換」、「NP後払い」の3つがご利用いただけます。
「NP後払い」にてコンビニ払いが可能です。
「銀行振込」はご利用いただけませんので、あらかじめご了承くださいませ。
代金引換払いについて教えてください。
商品到着時に、配送業者様に現金にて代金をお支払いただく方法です。
クレジットカード払いについて教えてください。
VISA、MasterCard、AMERICAN EXPRESS、JCB、Diners Clubカードがご利用可能です。
「一括払い」「分割払い」「ボーナス一括払い」(カードによっては「リボ払い」)がご利用可能です。
お支払方法などはお客様のカード契約状況によって異なる場合がございますので、カード発行会社様へご確認ください。
決済と配送について
ご利用日は、ネットショップでお買い物をした日ではなく、「当店が商品を発送した日」となります。
お引き落とし日は、ご利用各クレジットカード会社の決済日となります。クレジットカード会社により決済日が異なりますのでご注意ください。
尚、キャンセル等の理由でお買い物を取り消される場合、当店でクレジットカード会社に取り消し依頼を致しますが、 取り消し処理がお客様ご利用のクレジットカード締め日をまたぐ場合は一旦お客様の口座から代金引き落としが発生し、翌月同金額が振り込まれる場合がございますのであらかじめご了承ください。
  • ご本人様名義以外のクレジットカードは、ご利用できません。
  • カード名義人様と異なるお送り先、お受取人様の場合は当店より確認のご連絡を差し上げる場合がございます。
  • Visaデビットカードをご利用の場合は、通常のクレジットカードと異なるお取り扱いになる場合がございますので、詳細はカード発行会社にお問い合わせください。
クレジットカードご利用の際の返品について教えてください。

クレジットカード払いのご返品の場合、クレジット請求の取り消しにて対応致します。
※Visaデビットカードをご利用の場合、クレジットカードと異なるお取り扱いになります。
詳細はカード発行会社にお問い合わせください。

NP後払いについて教えてください。
商品の到着を確認してからコンビニ・銀行・郵便局で代金を後払いいただく決済方法です。
後払い(コンビニ・郵便局・銀行)
NP後払い

○このお支払方法の詳細
商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

○ご注意
後払い手数料:205円
後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
ご利用限度額は累計残高で43,200円(税込)迄です。
詳細はバナーをクリックしてご確認下さい。
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
NP後払い利用の際の返品について教えてください。
コンビニ後払いをご利用された注文分のご返品の場合、ご返品の有無に関わらず、株式会社ネットプロテクションズから送付される請求書を元に一度代金のお支払いをお願い致します。
後日、「銀行振込」または「現金書留」にてご返金致します。
※請求書の金額変更または請求のキャンセル等は承れません。
荷物の到着について教えてください。何日くらいで届きますか?
お届け日のご指定がない場合は、商品が手配出来次第の発送となります。通常2日~5日のお届け予定です。
配達日を指定できますか?時間指定は?
ご注文日の翌日からお日にちが指定できます。ご注文手続きの際に配送日を指定する欄がございますので、ご希望日をご入力ください。
配達時間は午前中、14:00~16:00、16:00~18:00、18:00~20:00、19:00~21:00を指定できます。ご注文の際に、指定欄よりご選択ください。
※ご注文頂いた時間・地域・商品在庫状況によって、ご希望に沿えない場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
配送指定日の変更は可能ですか?
発送手続きの完了前ですと、ご対応が可能です。お早目にご連絡いただきますようお願い致します。
送料はいくらかかりますか?
お客様のお住まいの地域によってことなりますので、詳細はこちらをご確認ください。

返品・交換について

返品・交換はできますか?

万一ご注文と異なる商品や不良品をお届けした場合、交換又は返品にて対応させていただきます。商品到着後7日以内にご連絡ください。
お客様のご都合による返品のご希望(サイズが合わない、イメージと違った、やっぱり必要ない、など)の場合は、弊社へのご返送にかかる送料はお客様のご負担となります。
返品を承ることができるのは「未使用商品」に限ります。また、未使用商品であっても下記に該当する場合には返品を承ることができません。

  • 商品タグを切り離したり、パッケージが破損している商品
  • 商品到着後7日以上経過した商品
  • 野球グラブのスチーマー加工や湯もみ、ラケットのガット張りといった、加工済みの商品
  • カラーオーダーなどのオーダー商品
  • インナー、水着などの衛生商品
  • 一度ご使用になられた商品
  • お客様が汚損、または破損された商品
  • ご試着された際などに汗や香水、たばこの臭いがついた商品

上記に該当しなかった場合でも、商品をご返送後に弊社で商品をチェックし返品を承ることができないと判断する場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
商品の交換は、返品を承った後に新たにご希望の商品をご注文いただく形となります。

返品方法、返送先を教えてください。
必ず事前にお電話もしくはメールにて当店までご連絡をお願い致します。
電話番号:011-222-1115
メールアドレス:spokan@sportshouse.info
<返送先>〒060-0063 北海道札幌市中央区南3条西3丁目 札幌スポーツ館本店7階
返送の際に、送料はかかりますか?
お客様のご都合による返品の場合、元払い(お客様負担)でご返送ください。配送地区・荷物のサイズなどで料金は異なりますので配送会社にご確認ください。
当店都合による返品の場合、着払い(当店負担)でご返送ください。いずれの場合も返品のご連絡を頂いた際にご案内させていただきます。
いつ、どうやってお金を返してもらえるのですか?
クレジットカードでお買い物をされた場合、当店にてクレジットの取り消し処理を致しますので、原則として商品代金がお客様の口座から引き落としになりません。
ただし、お使いのクレジットカードの締め日の関係で一旦お客様の口座から代金が引き落としになり、後日クレジットカード会社から返金される場合がございます。詳細はお使いのクレジットカード会社にお問い合わせください。
「代金引換払い」「NP後払い」にてお買い物をされた場合、当店より商品代金をお客様の口座にお振込み致します。返品頂いた商品の状況を確認次第、返金させていただきます。
「NP後払い」をご利用の場合、請求のキャンセルができないため一度ご請求額をお支払いいただきますようお願い致します。
尚、お客様都合の返品の場合は商品代金から振込手数料を引いた金額を振り込ませていただきます。当店都合の返品の場合、振込手数料は当店負担とさせていただきます。
交換はできますか?
商品の交換は、一度返品手続きをさせていただき、新たにご希望の商品をご注文いただく形となります。代品を送付させて頂いての交換は承っておりませんのであらかじめご了承くださいませ。
在庫状況によりご希望の商品をご用意できない場合もございますので、交換をご希望される旨をご連絡いただく際に併せてお問い合わせください。

その他

領収書の発行はできますか?
お客様のお申し出により、領収書を発行しております。ご注文時、備考欄に『領収書希望』とご入力ください。その際に宛名と但書のご内容をお知らせくださいませ。
なお、宛名に「上様」、但書に「お品代」などの記載は承れません。「お名前」「法人様名」、「ランニングシューズ代」「野球グラブ代」など宛先・内容が明確な文言での記載となりますので、あらかじめご了承ください。
領収書は商品と別送となります。商品到着後2~4日で封書にてお届け致します。尚、代金引換払いでお買い上げの場合、配送会社の控えが領収書になりますので、当店からの領収書発行は致しません。