ダイエットのモチベUP!オシヤレなスポーツウエアーコーデ

  • for women
  • 2017.03.28

毎年、春の気配を感じると、「コートを脱ぐ前に体を絞りたい!」という思いが湧いてきますよね。 軽くウォーキング?それともジョギング? エクササイズ、トレーニング、ヨガなどの自分に合うメニューを選べるフィットネスクラブも魅力的です。 始めると決めたなら続けたい。 初日に張り切って動くと、翌日の疲労感と筋肉痛で心が折れかけます。 我慢して続けると楽しくない… 気がつけば3日坊主のいつものパターン… この春からは、愉しみをプラスして続けてみませんか?




色でボディメイクをサポート

リラックスやリフレッシュの為のワークアウトで気持ちを切り替えるのに色が効果的です。

思いっきり身体を動かすハードワーク系には、興奮作用がある赤やオレンジの暖色、 一方で心を落ち着かせたいヨガなどリラックス系には、青や紫の寒色がオススメです。 また、暖色系でも落ち着いた色合いは、穏やかな気持ちになります。

その日のウェアの色を直感で選ぶと、その色にはこころと身体の様子が窺えます。 健康をウェア選びでセルフチェックをして、その日のメニューを決めるのも続くポイントです。リラックス、リフレッシュできて、太らない身体作りが出来ると言う事なし!



体型は視覚効果でカバー

「始めよう!」のモチベーションを持続する為にはやっぱりウェア。 オシャレなウェア、魅せたいウェアを選びたいですよね。 最近ではスポーツブランドのウェアもオシャレ。普段使いで着回せるデザイン、何より汗染みの悩みを解消してくれる機能が優秀。

よく体型カバーに黒のアイテムをマストとしている方がいます。確かに収縮効果で締まって見えそうですが、一方で暗く重たく見せる視覚効果があり、気持ちも重くなります。収縮効果は、ブルーやネイビーの寒色やブラウン、チャコールグレーなど暗い色にあります。また色使いのメリハリが引き締め効果とオシャレ感をアップさせます。ノーメイクでもウェアがマッチしていると貴方の魅力を引き出してくれますよ。




ライフスタイルを邪魔しないグッズ選び

ワークアウトグッズもオシャレなアイテムが揃っていますね。

ヨガマットを持って歩いている姿もオシャレ。ポージングをサポートしてくれるブロックとヨガマットが揃うと自宅でもヨガを続けられそう。ヨガグッズは、発色を抑えた優しい色合いが多くどの色もファッションやインテリアとしても邪魔せずオシャレポイントに。

三日坊主を想定して購入を悩むより、スポーツショップで一気に揃えてモチベーションをさらにアップ。好み、魅せ方など自分が欲しい情報をスタッフに伝えて、自分に似合うアイテムを選んでみては?

心と身体の健康維持、自分とのコミュニケーションのため、「マイペースで続けられるライフスタイル」この春から始めてみませんか?




<筆者プロフィール>

ColorSalone essence代表 早川雅子
『Power of Color』
カラーを味方に自分スタイルをデザインするお手伝いしています。
OLの頃出会ったカラーセラピーは、たくさんの癒しと気づきをもたらし、そして自信を持たせてくれました。
マインドとビジュアルを左右するカラーを用いて、あなたの魅力を引き出すカラークリエーターです。
https://www.facebook.com/ColorSalon.essence/



こちらもオススメ

今年こそ取り入れたい!ミリタリー

今年の春のトレンドカラーは何色?

【水泳】これで安心!失敗しない水着の選び方

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス