女の子でも可愛く着られるSVOLMEコーデ

  • for women
  • 2017.07.10

「SVOLME」というブランドをご存知ですか?

サッカーやフットサルブランドというイメージが強い方もいらっしゃるかもしれませんが、豊富なサイズとオシャレなデザインで女性も可愛く着こなせるため、今注目を集めています。


「SVOLME」ってどういうブランド?

「SVOLME(スボルメ)」は2006年に日本・東京で創設されたブランドです。

名前の由来は「SOCCER」と「VOLUME」で「サッカーの容量」、つまりサッカーの計り知れない大きさと底が見えないほどの深さを形にした「SVOLME(底なし)」。その名の通り、サッカーやフットサルを含むフットボールで有名なブランドで、フットサルのエスポラーダ北海道、サッカーのFC町田ゼルビア、セパタクロー日本代表などのオフィシャルサプライヤーでもあります。

ブランドロゴは日本古来の家紋をイメージしており、6つの星はアジア、北米、南米、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニアの6大陸を表現しています。フットボールを中心としたあらゆるスポーツにファッション性を取り入れ、男女問わず動きやすい、カラフルでオシャレなアイテムが特長です。



北海道マラソン効果でランナーにも大人気

そんなフットボールイメージの強いSVOLMEですが、実は2016年に引き続き今年も北海道マラソンのゴールドスポンサーになったことで、その人気はランナー達にも広がりつつあります。

昨年の北海道マラソンの記念TシャツもSVOLMEが製作しており、「ジムで着ている人をよく見かける」「どこの大会よりも可愛い!」という声や、そのデザイン性の高さに「今年もSVOLMEがスポンサーなの?」「記念Tシャツは今年も出る?」という問い合わせがあるほど好評で、老若男女問わずSVOLME愛用者が急増中です。

スポーツ館では、今年も北海道マラソンの記念Tシャツを予約販売中ですので、興味がある方はそちらもチェックしてみてくださいね!



オシャレなデザインが女の子にオススメ!

SVOLMEの最大の特長は、何といってもやっぱりそのデザイン!海外ブランドかと思わせるような、蛍光色を取り入れたカラフルで華やかな色使いや、ポップでオシャレなデザインは、特に女性からの支持が高いというのも納得です。

男女兼用ですが女性が着られるXSからのサイズ展開があり、シルエットにこだわったアイテムが多いため、ゆったりと可愛く着こなすことができるのが嬉しいポイント。これからの季節は特にTシャツや、スクイズボトルなどが可愛くてオススメです。星柄やボーダー、ドットなど目を引くデザインが多いため、普段使いがOKなデイパックなどの小物は注目されること間違いなしです!

サッカーやフットサルのプレーヤーやファンはもちろん、プレイするお子さんを応援する親御さんなどには定着しているものの、ブランド自体が若いこともあり、まだまだ知らない人が多いSVOLME。この機会に取り入れてみてはいかがですか?

更に、札幌スポーツ館本店一階では、8月末まで北海道マラソンに向けた特設コーナーをご用意しています。

ランニンググッズも多数取り揃えておりますので、是非覗いてみてくださいね。

SVOLMEのノベルティキャンペーンもあるので、そちらも要チェック!

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス