再開しました!マルヤマクラス店・ホットヨガ教室!

  • for women
  • 2017.07.05

7月に突入して、いよいよ夏へとまっしぐらですね!みなさん運動してますか??

春先には「今年は運動しなきゃ!」と思っていたのに、気づいたらこんな季節に…なんて方いらっしゃいませんか?(笑) ランニングはちょっとキツい…、ウォーキングもコースが決まってきちゃって飽きちゃう…、となかなか長続きしないなんて方もいらっしゃると思いますが、そんなみなさんにオススメしたいのがヨガです。

今年の2月以来、しばらくお休みさせて頂いていた「マルヤマクラス店 ホットヨガ教室」の再開第1弾を7月1日(土)に開催させて頂きました!参加者は女性のみですし、目標となるインストラクターの方が目の前にいらっしゃいますし、モチベーションを保ちながら続けたいな、と思って頂ける教室です。はぁはぁ息が切れてツラいのが無理だったり、1人ではなかなか頑張り続けられない、というお悩みも解消できて、体の内からキレイになっていけるヨガを始めてみませんか??

ということで、今回のホットヨガ教室にはマルヤマクラス店のスタッフharuも参加してきましたので、おすすめポイントや感想をお伝えしていきます!



インストラクターは「奥かおる」さん!

札幌スポーツ館マルヤマクラス店は3年前、2014年の春にオープンさせて頂きました。その際に、あの松岡修造プロが来店してくださって、トークイベントを行いました。憶えていらっしゃる方いますかね??

そのトークイベントのMCをして下さったのが他でもない、奥かおるさんなんです!(右の方です!)

FM NORTH WAVEのラジオパーソナリティとしても活躍されていて、現在もラジオパーソナリティやイベントMCで活躍中の奥さん。とあることからヨガの奥深さにはまり、全米ヨガアライアンスRYT200を取得なさって、「KAORU OKU &YOGA」を設立。現在はヨガ講師としても各地でヨガセミナーを開催してらっしゃいます。

もともとお話をお仕事にされていた方なので、聞きやすく楽しくお話してくださいますし、とっても気さくな方です。ヨガの奥深さや楽しさを存分に教えてくださいます!!また、ヨガウェアのブランド「FLEMEW」のブランドアンバサダーも務められているので、ウェアのことも聞けますよ!



ホットヨガはこんな感じ

ホットヨガは室温を39℃前後にし、湿度60%前後に保たれた室内で行うヨガの事です。ホットヨガは、早い段階から筋肉を柔軟にするため、より効率的に無理なく筋肉を伸ばすことができます。新陳代謝が落ちている方や普段あまり汗をかかないという方におすすめです! ホットヨガ中はかなりの汗をかきます。脱水症状にならない為にも500ml~1Lの水を用意するのがポイントです!!ヨガのさまざまなポーズは自然に筋肉を伸ばすことや、インナーマッスルを鍛えることもできます。

教室の内容は時期や参加される方のレベルに合わせて内容を変えてくれるので、初心者の方でも何度も参加していただいてる方でも同時に楽しめちゃうんです。奥かおるさんが丁寧に分かりやすい解説付きで、実際に手本を見せてくれるので、私達はまずは見よう見まねでやってみる!!!その後からアドバイスをもらう事もできます。教室は最大15名なので、一人一人しっかり見てもらえますし、キレイにポーズがとれた時は『キレイ』『すばらしい』と声をかけてくれて、体温と一緒に気分まで上がってきちゃいます。ポーズはお手本をまったく同じくできる事がいいわけではなく、柔軟性は人それぞれなので、自分にあったレベルでやるのもポイントです。

服装のポイントはここだけの話、下着は普段しているものではなく、スポーツブラのような、背中にフックがついていないものがおすすめです!!寝っ転がりながら行うストレッチや胸を張りとるポーズなどもする事もあるからです!!今はパット付のタンクトップも展開してます。一着で済むのでおすすめの一着です。

タンクトップにレギンスとパンツの組み合わせで参加されている方が多いです。ポーズによってはウェアがめくれ上がってしまうので、体にフィットする物がおすすめめです。もちろんTシャツハーフパンツでもOKですよ♪最初は人目を気にしてしまうかもしれませんが、慣れてくると基本スタイルはタンクトップにレギンスのみ!!という方も多くいます!!!露出したウェアを気にせず着れるというのも女性限定教室ならではなのかもしれませんね。

奥さんいわく、教室が終わったあと1時間は『ゴールデンタイム』で、代謝がよくなり脂肪が燃焼しやすくなっているそうです。帰りは歩いて帰るというのもいいかもしれません。もちろんお菓子や食事はできれば控えたほうがいいかもしれませんね!!この日は夜まで体がポカポカした感じがして、気持ちよく眠る事ができました。



「始めてみたい!」「ちょっと体験したい!」にピッタリ!

リピーターさんも多くいらっしゃいますが、マルヤマクラス店のホットヨガ教室はこれから始めてみたいという方に本当にオススメなんです。

オススメポイント① 一回開催で参加しやすい!

ヨガスタジオやジムに入会したら、もうずっと行かなきゃいけないよね…と尻込みしてしまう方は少なくないと思います。やっぱりちょっと合わなかったなぁ、と思ってもお金を払った手前行かなきゃいけないし、と思ってしますとなかなか踏ん切りがつけられませんよね。その点、マルヤマクラスのホットヨガ教室は毎回一回の開催で、参加料金も一回毎なので気軽に参加して頂いています。

おすすめポイント② ヨガマットレンタル

ウェアやヨガマットやら、いろいろ準備しないと…なんて心配も無用です!参加お申し込みの際にご希望頂ければ、マルヤマクラス店からヨガマットを無料でレンタルできます!

貸出用マットはシンプルなものですが、もっと可愛いのがいい!という方は、店内で販売していますので、ぜひぜひマイマットを準備してください!

ウェアも汗だくになっていい恰好なら何でも構いませんので、まずは今あるものだけで参加可能です。一度体験してみて、続けよう!となってからお買い求め頂けますよ!

おすすめポイント③ ヨガ教室参加者限定 割引カード

教室に参加して頂いた方にはお名前入りの割引カードを発行させて頂いています。

ヨガを体験して頂いて、続けたいな、となった時には、マルヤマクラス店でお得にお買い物できちゃいます!ヨガウェアやマットだけでなく、その他の商品も割引になりますよ!さらに、2回3回と参加して頂くとさらにお買い得になっていくシステム!始めるにも続けるにも、マルヤマクラス店のホットヨガ教室なわけです!


お一人でももちろん、職場のお仲間、ママ友さんなどお誘いあわせ頂いての参加も大歓迎です!参加してみたかった~!という方は、8月5日(土)の次回開催にぜひご参加ください!

もう始めている方も、形から入る!という方も、マルヤマクラス店ならお気に入りのウェアやアイテムが見つかるはずです。ぜひぜひ小まめにチェックしてみに来てくださいね!



こちらもオススメ

ダイエットのモチベUP!オシヤレなスポーツウエアーコーデ

【水泳】これで安心!失敗しない水着の選び方

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス