10年後のバストを守れ!スポーツブラの選び方

  • for women
  • 2017.08.23

スポーツ女子のマストアイテムのひとつ“スポーツブラ”。一般的なイメージとしては、“運動時に胸が揺れるのを防ぐためにつけるもの”という印象が強いのでは?

ところが!もはやスポーツブラは揺れ防止のためだけではありませんでした!

軽量性、通気性はもちろん、吸汗速乾に優れているのは当たり前、今のスポーツブラは、「バストを守る」アイテムへ進化していたんです。今回は、そのスポーツブラの魅力をたっぷりとお伝えします。



進化したスポーツブラ

注目したのは、ワコールの「CW-Xシリーズ」のブラです。下着メーカーとしてのワコールの技術と、人間工学から生まれた体を動かすためのブラなんです。激しい運動と、軽い運動では胸にかかる刺激や負担が違いますよね。だから、目的別で豊富なサイズから選べることで、よりストレスを減らしてコンディションを整えてくれるというわけですね。

「CW-X」シリーズには

・走る人のブラ

・動く人のブラ

・歩く人のブラ

があります。

<cw-x HPより>

飛んだり跳ねたりの激しいスポーツから、ゆったりしたヨガまで、その人の スタイルに合った下着を選ぶことができます。動きと身体に合わせて、キレイなバストを維持してくれるブラなんですね。



スポーツだけじゃない、動く女性のためのブラ

スポーツブラは、様々なメーカーから発売されていますが、ワコールの「CW-X」シリーズ は、“テーピングの原理”と“ガードルの技術”を組み合わせて開発されています。ただ押さえ つけるのではなく、スポーツ特有の動きにあわせてサポートしてくれるのが特徴です。 特有の動きと言えば、激しいスポーツ以外でも、胸のユレやズレは起こるという事をご存知 ですか?例えば、ウオーキングや自転車、ハイキングやキャンプ、またガーデニングやDIY などの作業でも身体を動かす事は意外と多いのです。

わたし個人は激しいスポーツはしませんが、DIY作業をすることが多いので、この機会にワコールの「歩く人のブラ」を購入して着用してみました。実際に着てみると、締め付け感がなく、背筋がピンと伸びました。そして、半日ほどDIY作業をして結構な汗をかいたのですが、ずーっとサラサラで、ブラが肌にまとわりつくことはありませんでした。動きもスムーズで、肩ひもがズレ落ちることもありませんし、作業しやすかったです。ランニングなどの激しいスポーツなら、より快適さを体感できることでしょう。



これからは選ぶなら「スポーツブラ」

実際にワコールのスポーツブラを着用してみて感じたことは、スポーツはもちろん、趣味や旅行、家事といった日常的に動く場面で活躍してくれるということ。これは、年代を問わず、日ごろアクティブに過ごす女性にとってはかなり嬉しい事ですよね。

特に知っていただきたいのは、今までいわゆる「楽ちんブラ」とよばれるブラを着用していた方です。着心地は楽なのですが、気になる点もあります。例えば、

・胸の形が崩れる

・胸が垂れる

・服を着たときのラインがキレイにならない

など、どうしても造形力とサポート力は否めません。

ワコール「CW-X」シリーズのスポーツブラをはじめ、スポーツメーカーのスポーツブラなら、ずば抜けたサポート力でバストを守ってくれますし、通気性に優れたメッシュ素材で汗も気になりません。暑い夏には特におすすめです。



いかがでしょうか?今まで普通のブラしか使っていない方や、楽ちんブラ派の方は、試してみる価値ありですよ!女性のバストは加齢とともに垂れ下がり、元には戻らないそうです。身体の変化に応じた下着をつけることがポイントなんですね。

スポーツブラなら豊富なサイズ展開で、幅広い女性のニーズに応えてくれます。全ての女性が美しく、健康的で過ごせる嬉しいアイテムです。

タイプとサイズ選びは、スポーツ館スタッフにご相談くださいね。



<筆者プロフィール>

 井下 佳子(イノシタ ケイコ)

お片づけから暮らしと家計をプラスに導くお手伝い+plus K(プラスケイ)代表。

整理収納アドバイザー1級、ファイリング・デザイナー2級、収育指導士、

2級FP技能士、トータル・ライフ・コンサルタント(生命保険協会)

お片づけを通じ、モノの整理のみならず、家計や保険、書類の整理に注力しております。家計を預かる主婦が、より賢く、そして女性として生き生きと輝けるようにサポートさせて頂いております。

ホームページ https://plusk-keiko.jimdo.com/



夏はやっぱり日焼け肌

女の子でも可愛く着られるSVOLMEコーデ

【水泳】可愛くて着るのがもったいない!大人気ディズニーシリーズ

再開しました!マルヤマクラス店・ホットヨガ教室!

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス