札幌スポーツ館杯 第33回豊平川サーモン駅伝の開催について

  • event
  • 2018.08.29

札幌スポーツ館杯 第33回豊平川サーモン駅伝の開催について


平成30年9月6日に発生しました北海道胆振東部地震により被害に受けられた皆様に謹んでお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

さて、平成30年9月17日(月曜祝日)に予定しております『札幌スポーツ館杯 第33回豊平川サーモン駅伝』について従来の予定通り開催いたしますことをご案内申し上げます。

主催及び運営されております豊平川サーモン駅伝実行員会様、及び株式会社スポーツインジャパン様と開催について協議を行いました。

株式会社スポーツインジャパン様には、会場である真駒内セキスイハイムスタジアムの設備および真駒内公園コース内において、地震による被害がないか、確認作業を実施頂きました。確認作業の結果、安全である事を確認いたしました。

開催までの間に地震や天候等による被害の拡大が無い限り、予定通り開催できる旨と、是非とも開催したいとの回答を頂きました。

また、参加を予定される多くのランナー皆様からの開催を要望する声を多々いただいた事が最終的には開催決定する運びとなりました。

弊社は、特別協賛という立場で大会運営を支援しております関係上、参加される方々の安全が確保されなければ、当然開催については反対いたしますし、開催を望まない声が多ければ開催を反対いたしますが、『日常生活を取り戻したい。』『明るく元気である事をみんなに知らせたい』など多くのランナーの皆様から励ましと開催を要望する声に心をうたれ、開催する事を受け入れる事といたしました。

 

弊社をはじめ、主催者並びに運営者としましては、当駅伝を通じて、参加される皆様と応援される皆様に、少しでも明るく元気な日常生活を取り戻して頂きたいと考えております。

何卒ご理解賜り、変わらぬご支援ならびにご協力をいただければ幸いと存じます。


平成30年9月12日

株式会社スポーツハウス

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス