【トレイ・ヒルマンさん来店!】神対応にファンの皆さんも感動!

  • event
  • 2018.11.19

【あの名将がスポーツ館に!】トレイ・ヒルマンさん来店!

「初代北海道日本ハムファイターズ監督」である、トレイ・ヒルマンさんが、11月18日(日)に札幌スポーツ館本店に来店されました!

日本ハムを退かれてからはMLBの監督やコーチングスタッフを経て、2017年、2018年の2シーズンを韓国プロ野球チームの監督を務めておられたヒルマンさん。

「日本シリーズ・韓国シリーズ双方を制した唯一の監督」として、韓国チームの監督を退いてアメリカへ戻る前に来札されました。

日本ハムの監督を退かれてからはもう10年。赤ちゃんだった子が小学4年生になってしまう年月なわけですが、トークショーが始まる前からこの人だかり!

北海道移転当初からのファンのみなさんを中心に非常に多くのみなさまにお集まりいただきました。

ヒルマンさんの控室が7階で、トークショー会場が1階。エレベーター内が見えるモニターを見ながら今か今かとみなさんお待ちだったのですが、なかなか降りて来てくれませんでしたが…

ブレていてすみません…。それでも、10年前と変わらない、いや、より洗練されたダンディさ!ヒルマンさんご登場です!

登場直後から皆さんに手を振り、席に着く前にも握手。みなさん大喜びです。

トークショーの方では韓国野球のことなども含めていろいろお話下さいました。

ときおり日本語も交えながら会場は大盛り上がりでした。

トークショーの後は、優先観覧席にご当選した方へサイン色紙、外れてしまった方の中から10名様にサインボールのプレゼント!

…と、ここで終了のはずだったのですが、ヒルマンさんの計らいで来場者全員にサインをするとのこと!

ご来場のみなさんはもちろん大喜び!→その後、サイン用のボールをお求めにレジへ殺到!(笑)

いやぁ…日本語には良い表現がありますね、これぞ粋!

ヒルマンさんのサイン待ちの列は最長で3階まで伸びました!

賞味1時間、お一人お一人に丁寧にサインをして記念撮影にも笑顔で応じておられたヒルマンさん。

ボールに色紙に、スマートフォンケースにポーチに、とみなさん思い思いの品にサインを頂いていらっしゃいました。

北海道のファンと触れ合いたいというヒルマンさんのご希望から実現した今回の来店イベントでしたが、ご本人もファンのみなさんも、どちらも満足の良いイベントになったのではないかと思います!

そして最後の去り際も…

もうここまで来るとずるいですよね、このカッコよさ!

またいつか指揮官として北海道に戻って来て頂きたいですね!

ファイターズが構想しているボールパークがとっても似合いそうな方です!

改めまして、トレイ・ヒルマンさん、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス