【台風19号に関する出荷の影響につきまして】


HOKAONEONE(ホカオネオネ ランニングシューズ)で 75㎞ウルトラマラソンチャレンジ道場!

  • running
  • 2019.05.31

こんにちは!スタッフ小川です。2019年5月5日
ゴールデンウイークの真っ只中、札幌から千歳までの75kmを走る練習会に参加してきました。

このイベントはウルトラマラソン完走を達成する為の練習会として数年前から「ウルトラチャレンジ道場事務局」が主催で開催されています。

昨年も参加しましたが、50kmでリタイヤ。今年は完走を目標に出走しました。
朝から快晴。7時に札幌駅出発→豊平川の河川敷→真駒内→支笏湖→千歳のコース。起伏がある中々のコースです。

ロング走をする時は数年前からHOKAを履いています。
今回は3足目のHOKA(クリフトン5)を購入し当日に挑みました。

ウルトラはとにかく楽しんで完走が目標なので、足へのダメージが少なく、楽に足運びができるHOKAが私の中ではベストです。起伏があるコースでも安心して走れます。
4月末の試走会でも15km起伏のあるコースを走りましたが、登り快適、アッパーに強度があるわけではないのに下りも安定感があり快適で好評でした。

ウルトラマラソンチャレンジ道場の結果は完走。
美味しいビールとステーキを食べ、お風呂の後は仲間と打ち上げで盛り上がりました。

最近、サロマ湖マラソン、青森県 弘前で開催されるウルトラマラソン、空知開催の100kmウォークのシューズを買いに来店される方が増えています。どんな、旅(ウルトラは私の中では旅)を思い描いているのかを伺いつつ、今までのシューズ、トラブルの可否、足の形etcをお話ししながら、HOKAに足を入れて頂いています。
先ず持って頂いてその軽さに驚き、履いた感触に更に驚きです。

7月末には北オホーツク100kmマラソン。他にも道内、道外でウルトラマラソンに参加される方、HOKAを履いてみませんか?
是非、一度足を入れてみて下さい。
ご来店お待ちしております。



▼コチラもオススメ

 話題のHOKA ONEONE(ホカ オネオネ)のランニングシューズをご紹介
 HOKA ONEONE(ホカ オネオネ)商品ラインナップ


▼店舗情報

札幌スポーツ館 本店
札幌スポーツ館 サツエキBridge店
札幌スポーツ館 マルヤマクラス店

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス