【台風19号に関する出荷の影響につきまして】


マラソンなど長時間の運動に最適。炭水化物を効率よく摂取可能な話題のサプリ

  • running
  • 2019.08.01

みなさん、こんにちは。
札幌スポーツ館本店スタッフ北谷です。
今日は、今人気のサプリ、MAURTEN(モルテン)のご紹介です。

モルテンドリンクは炭水化物を効率よく摂取できるドリンクです。

マラソンなど長時間の運動を行う為には、エネルギー源として多くの炭水化物が必要になります。 しかし、通常、炭水化物は消化の為に胃の中に長時間滞在してしまいます。
そのため、従来のスポーツドリンクでは、マラソンなどの長時間のスポーツに必要な炭水化物を摂取する事は困難でした。

モルテンドリンクは摂取後、胃酸によってハイドロゲル化し、胃を素早く通過し、腸へ到達します。
そのため、通常のように胃の中に長時間滞在してしまうときと比べ、多くの量の炭水化物、水分、塩分を、素早くエネルギーに変換する事が出来ます。
また、胃を素早く通過するということは、マラソンでの腹痛や、嘔吐などの症状の緩和にも繋がります。
更に、胃の中に食べ物を残さず、炭水化物を摂取できるということは、集中力アップにも繋がるので、持久系のスポーツだけでなく、瞬発系のスポーツにもオススメできます。
また、人工甘味料や着色料、防腐剤などを添加していないので、身体への負担も少なくなっています。

モルテンドリンクの実績としては、男子マラソン世界記録のエリウド・キプチョゲ選手、2017年の東京マラソンを、日本国内レースでの最速記録で優勝したウィルソン・キプサング選手、2019年箱根駅伝優勝の東海大学など、様々な選手、チームが使用し、結果を残しています。

商品ラインナップとしては、
1.エネルギー補給を主な目的としたDRINK MIX 320
2.水分補給を主な目的としつつ、多くのエネルギー摂取が可能なDRINK MIX 160
3.エネルギー補給を目的とし、ジェル状のGEL 100
4.オリジナルボトル
の4種類です。

これまでマラソンでは、いかにしてゴールまでエネルギーの消費を抑えるか、ということが考えられてきました。
 しかし、モルテンドリンクは全く逆の発想で、エネルギーの貯蔵量を増やす方法を考え、可能にしました。
 車で例えるなら、燃費を改善するのではなくガソリンタンクを大きくする事で、長時間、ハイパフォーマンスを維持する事を可能にしたのです。
 モルテンドリンクを飲めば、マラソンがより楽しくなるでしょう。

モルテンサプリは、札幌スポーツ館本店、オンラインショップで販売中です。
どうぞ、ご利用ください。

■オンラインショップ
■札幌スポーツ館本店
▼オンラインショップでのご購入はこちらから▼    
▼あわせて読みたい

MARATHON IN HOKKAIDO 北海道!夏のマラソン特集




■札幌スポーツ館の会員に登録いただくと、お得なショッピングポイントが貯まります。
8/31(土)までポイント10倍キャンペーン実施中!
WEBでの新規会員登録はこちらから!

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス