ミズノランニングクリニック2019 第1回目 仲間とチャレンジ

  • running
  • 2019.05.20

ミズノランニングクリニック2019 第1回目 仲間とチャレンジ


札幌スポーツ館 本店 ランニングフロア担当の伊藤です。

やっと外で体を動かすにも心地良い気温になってきました。
4月20日に、ついに2019年のミズノランニングクリニックがスタートしました!今年で通算5年目になります!

まずは昨年に続いてご参加頂いたメンバーのみなさんありがとうございます。
そして今年からご参加頂くメンバーのみなさん宜しくお願い致します。
今年は総勢38名になりました。
コーチ陣はリレハンメルオリンピック金メダリストの阿部雅司さんを筆頭に、【ハノハノ陸上部】の福田監督、やっこさん
ミズノの奥野さん、下村さんと私伊藤に加え今年から強力な助っ人が2人加入しました。
元静修高校陸上部の塩崎さん(ひなちゃん)とスポーツ館スタッフでランニングチームちばりよ~所属の小川さんです。
2人のランニング経験者を迎え8名体制でサポートさせて頂きます。
そして今年こそメンバー全員で札幌マラソン完走の目標に向かって挑んでいきますので、よろしくお願い致します。

10:00 講習会開始 阿部さんの自己紹介 / サポート企業様紹介 / メンバー自己紹介

まずは阿部さんの自己紹介、そしてメンバーの自己紹介
札幌マラソン完走に向けての練習計画や走り方のアドバイスをしました。

プロジェクターの映像に阿部さんの10年前の映像が流れた瞬間に、参加の方々から「若い!」の声!、直ぐさま阿部さんの「失礼な!」のつっ込み! 会場は終始、和気あいあいと楽しいムードでした!


11:20 実技開始

みなさんの自己紹介や阿部さんからの講義も終わり、後半はグループ分けをして1時間走です。

今回は中島公園内1kmコースをぐるぐる周回します。頑張った後は懇親会のランチブッフェが待っています!


グループは以下の通り


福田コーチの担当のキロ5分30秒グループ!

阿部さん率いるキロ6分30秒グループ!

私、伊藤が担当したキロ7分グループ!


実技スタート!


福田コーチのキロ5分30秒グループは気合が入り5分15くらいまであがったとか?!

7分グループは私がいろいろな方と話に夢中になっていたため、佐野さん上村さんペアがちょうど良いペースで引っ張ってくれました。

そして今回が2019年第1回目の顔合わせでしたので練習後に懇親会を開催しました。会場は札幌エクセルホテル東急です。

皆さん、美味しいものを食べて笑顔と元気が回復しましたね!これで次回も頑張れるんじゃないかと思います!

今回は、平成最後のミズノランニングクリニックでした、平成から令和も走り続けていきましょう!そして今年も札幌マラソン完走を目指して頑張っていきましょう! その為にスタッフ全員、全力で盛り上げていきます!

さて次回は、5月18日「観光ランで走力アップ」

円山公園駅を発着し札幌で一番の観光地になっている大倉山やオリンピックミュージアムを目的地に実技のランニングをしていきます。

次回もまた宜しくお願いいたします!

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス