ミズノランニングクリニック2019 第3回目 ビルドアップ走

  • running
  • 2019.06.18

みなさん、こんにちは。
札幌スポーツ館本店スタッフITOです。

先日、今年3回目のミズノランニングクリニックを開催しました。

集合場所はいつもの中島体育センター!!

まずはメンバーのみなさんが直近で参加した洞爺湖マラソンや千歳JALマラソンなどの報告です。
速さではなく楽しさを求めるミズノランクリですが、メンバーさんの高記録報告に思わず・・・
阿部さん「あれ~この教室に入ったら遅くなるはずなのに~」
みなさん「笑い笑い笑い」

阿部さんも報告を聞いて嬉しそうでした。

その様子をやさしく見守る福田さんとヤッコさん
いつもサポートありがとうございます。

近々福田さんから重大発表があると思います。 お楽しみに!!

今回は姿勢改善専門プライベートスタジオ X-functionの代表 飯田さんに来て頂き 姿勢についていろいろ教わりました。

飯田さんのお店です。
場所は円山にあります。

しゃがんで足首や体の硬さなど調べます。

姿勢が良くなれば床でゴロンゴロンしても痛くないそうです。

今回はミズノのランニングタイツバイオギアの試着とランニングシューズの試し履きも準備し、みなさんに体感していただきました。
タイツを走って試すことができる機会はあまりないと思うので良い機会です。

スタッフ小川はカーフサポーターを試してみました。
ふくらはぎが程よいサポートで安定感があります。
ミズノのタイツは長年履いてますが、締め付けが強すぎないので私は好きで利用しています。

よーし! 走るぞー!!

中島公園から豊平川河川敷へ

途中、幌平橋に登ってみました。
「あそこ渡れたんだー」と歩けることを知らない方もいらっしゃいました。

ん?みなさん何見てるの?

みなさんの目線の先をよぉ~く見ると、、
阿部さんが写真(↑)をとるために河川敷まで降りていました。早っ(笑)

阿部さんの待つ河川敷到着!

今回はビルドアップ走をみなさんに体験してもらいます。

グループを5つに分けて希望のグループで走ってもらいました。

福田さんグループはキロ6分~5分にあげました。
最後は4分45秒くらいまで上がったそうです。



ITOグループはキロ6分30秒~5分30秒くらいにスピードアップ!!



スタッフ小川チーム、7分半からスタート!!
ラスト1㎞は5分30秒~5分45秒まであがってました。
皆さん余裕でしたよ~



阿部さんグループは5分30秒から4分くらいまであげたそうです。
レベル高い!!


ヤッコさんはウォーキンググループをしっかりサポートしてくれました。

みなさん、頑張って走りました。

最後に来月の駅伝チーム編成のために1000mのタイムレースを行なう事をサプライズ発表!!
みなさんから「えー!!」

そんなみなさんですが、タイムを計測すると4分台続出!!

阿部さん「みなさん力抜いて走りましたね。」
ITO「いえいえ、みなさん凄いです!阿部さん!!4分台続出です!!」
阿部さん「えっ!?本当?力を抜いて走ったと言って失礼しました!」

今回は練習会っぽい練習会でした。(笑)

みなさんそれだけ頑張りました!!

来月はミズノランクリ駅伝大会です。

みなさん、それまで頑張って練習しましょう!!

最後にOS1バージョン!!

▼札幌スポーツ館 オンライン ミズノランニングシューズコーナーは、こちら!

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス