【台風19号に関する出荷の影響につきまして】


札幌スポーツ館本店スタッフ小川のお勧めランニングシューズ!(On オン)

  • running
  • 2019.05.27

こんにちは! 先日からスポーツ館本店スタッフに仲間入りした スタッフ小川です。
ランニングシーズンが到来し、休みの日は色々な所を走りに行くのが楽しみな小川です。
これからお勧めのシューズやアイテムのご紹介をさせていただこうと 思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します!

まずは簡単に自己紹介を! 地元(北見)で100歳ランナーだった、「小川貞助」(祖父)が他界してから、祖父が憑依したのか?マラソンを始める。 うっかり江別市民ランナーチーム「ちばりよー」に入会。

ハーフの大会で100分切りを目指すも101分の結果のまま、以前の仕事で 富士山に行くことになり、山登りを始めると山の魅力にとりつかれる。 少ない休みでたくさんの景色をみたいと思い山を走り始める。 友人の勧めでトレイルの大会に参戦すると、出場した大会の9割の表彰台にのれて燃え尽き症候群? 最近は大会のエントリー費が家計を圧迫する為(笑)趣味でロング走やトレイルを 楽しむ市民ランナー

☆直近のロング走☆ 
2019年3月    白老ポロトの森 約60㎞
2019年5月5日  75㎞チャレンジ道場 完走 HOKA クリフトン5使用
☆過去の大会履歴☆
2015年5月 カムイの杜トレイルランニング 2位入賞
2015年7月 大雪ウルトラトレイル 40㎞ 5位入賞
2015年8月 十勝岳トレイル 6位入賞
2015年9月 北海道アウトドアフェスティバルinルスツ 62㎞ 2位だったが途中で大会中止
2016年9月 北海道アウトドアフェスティバルinルスツ 62㎞ 女子3位 入賞



それでは早速、今日は先日札幌スポーツ館本店でも、試走会を開催し好評だった Onのシューズのご紹介です!
スイス生まれの「On」シューズは、オシャレなカラーやデザインが多数あり、普段履きに 購入する方も増えています。
私は、クラウドXを2足、ウオータープルーフを1足持っていて、ランニング用に使用し ています。
最近、トレイル(不整地)を走るとどうなのか?小石が挟まるのでは?という質問が多々あったので試してみました。
今回はトレイル(不整地)を走ることに特化した「クラウドベンチャー」ではなく、あえてクラウドXを使用。
5月、晴天の休日、自宅から「野幌森林公園」までロード(舗装道)を走り、森林公園内のトレイル(不整地)へ。

平地のトレイルは快適、登りは更に快適。足が軽く前にすすみます。

下りはアッパーの強度がないので踏ん張りがきかない感じ、慎重に走りました。
途中、全く違和感はありませんでしたが、ソールをみてみると、小石が挟まっていました。

ロードを走って帰宅し試走終了。
ロード約12㎞ トレイル約18㎞ 合計 30km 結果、クラウドXは、舗装道を快適に速く走るシューズだと実感しました。

クラウドベンチャーでトレイルRUNを楽しんでいる知人の情報では、濡れた草等でかなり頑張ってくれるシューズとの事。次回はクラウドベンチャーでトレイルを走ってみたいと目論んでいるが、シューズ貧乏なのでいつになるやら・・・。

因みに、最軽量であるOnクラウドX、24.0cmの重量 185g トレイル用クラウドベンチャー 24.0cmの重量 210g トレイル用のシューズだとこれより軽いものってあるかなぁ~

スポーツ館では、Onシューズを種類も豊富に取り揃えています。 是非、Onに足を入れてみませんか? 軽さと自由さにビックリしますよ~

私でよければ履いて走った完走をお話ししますよ~ 質問等があればどんどん受付します!! ご来店お待ちしています!

P.S 次回はSWANSのサングラスで試走予定です

話題のスイス生まれのランニングシューズ On 入荷中!

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス