【終了いたしました】不用品を捨てずにリユース、そして社会貢献 3Rキャンペーン開催

  • event
  • 2021.11.01

不用品を捨てずにリユース、そして社会貢献 3Rキャンペーン開催



いつも札幌スポーツ館本店をご利用いただき誠にありがとうございます。

11月1日より札幌スポーツ館本店では、3Rキャンペーンを開催いたします。

3Rとは?

Recycle(再利用) / Reuse(再使用) / Reduce(資源削減)の3つ頭文字のRを指します。

札幌スポーツ館及びスポーツハウスでは、スポーツを通した社会貢献の一環として、ご不要になったスポーツ用品を回収しアジアの国々で物が不足し困っている方々にへ届け、再利用・再使用をして頂くことを目的とした活動を行っております。



回収いたしました商品は、ECO Trading 様を通じて海外に輸出されます。

ECO Trading 様に関しての詳しい取り組み、会社概要はこちらからご覧ください。


今回、回収させて頂きますスポーツ用品は以下の通りとなっております。

ランニングシューズ、テニスラケット、バドミントンラケット、軟式テニスラケット、テニスシューズ、バドミントンシューズ、野球グラブ、野球スパイク、野球バット

※回収いたします商品は、再使用を目的としておりますので、著しく破損の激しい物はお受けできない場合がございます。

回収にご協力頂いたお客様には、札幌スポーツ館でご利用いただける
割引クーポン(1,000円相当)を差し上げます。

※割引クーポンをご利用頂ける対象商品は、ランニングシューズ、テニスラケット、バドミントンラケット、軟式テニスラケット、テニスシューズ、バドミントンシューズ、野球グラブ、野球スパイク、野球バットになります。

クーポンのご利用の関して、下取りや回収に関してのご不明な点などございましたら、お近くのスタッフまでお尋ね下さい。

皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

店舗情報

札幌スポーツ館 本店

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス