「体幹」「バランス」「集中力」を養う『スラックレール』入荷!

  • shopping
  • 2019.08.17

スラックレールは、床に置いて乗り、バランスを取ることにより、様々なスポーツで必要とされる「体幹」「バランス」「集中力」を養う事が出来るバランストレーニング器具です。
見た目以上に、乗る事自体が難しいので、バランスを取って乗るだけでその効果が得られます。

今、話題の「バランストレーニング器具」スラックレールが、札幌スポーツ館に入荷しました!
札幌スポーツ館本店オンラインショップで販売中です。
安心・安全で、”誰でも、どこでも、いつでも”手軽に使えるスラックレールを是非お試しください。

■コンパクトでも効果は絶大
スラックレールは柔らかい素材で出来ているため、自由自在に変形出来ます。
そのため、非常に軽く、持ち運びにも便利で、保管場所も選びません。使用する際も、大掛かりな準備の必要がなく、いつでもどこでも使用する事が出来ます。見た目はコンパクトですが、その見た目以上にしっかりと体幹に効くトレーニングが行えます。

■つなぎ合わせて遊び方無限大
スラックレールは1本1本がジョイントパーツで連結可能です。1人で長いコースを歩いて練習したり、みんなで持ち寄ってオリジナルのコースを作ったりと、ご使用のシーンに合わせて自由な組み合わせが可能です。
カラーバリエーションも豊富なので、色と形の組み合わせで遊び方は無限大です!

■安全にも配慮した優しい素材
スラックレールは壁の角などのクッション材として使われているNBRという発泡ゴムで出来ており、小さなお子様やご年配の方でも安心してご利用頂けます。
ゴムの弾力性が、浮遊感を生みスラックラインを疑似体験できますが、本当のスラックラインとは違い床に直接置いて使用するので、怪我の心配もなくご利用出来ます。

■本格的なトレーニングに。
コンパクトサイズのスラックレールは、持ち運びや保管に悩む事はありません。
ジムなどでの本格的なトレーニングとしてはもちろん、ご自宅でTVを見ながら、寝る前にちょっとだけトレーニングなど、シーンを選ばず体幹トレーニングが可能です。

■使い方
まずは、片足立ちから!
バランスを保ちながら、片足だけでスラックレールの上に立ってみましょう。
慣れてきたら、利き足じゃない方の足でも練習してみましょう。無理せず、まずはこの「片足立ち」から始めてください。
片足立ちに慣れたら、両足立ち→しゃがむ→ジャンプ・・・と進めてみましょう!

■店舗情報
札幌スポーツ館 本店
オンラインショップ


■札幌スポーツ館の会員に登録いただくと、お得なショッピングポイントが貯まります。
8/31(土)までポイント10倍キャンペーン実施中!
WEBでの新規会員登録はこちらから!

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス