SWANSスワンズのサングラスで試走!(ランニングサングラス)

  • running
  • 2019.06.04

こんにちは!スタッフ小川です。
今回はスワンズ(SWANS)サングラスのご紹介です!

先日、メーカーさんが来店し、サングラスについて色々説明して頂き、サンプルを貸し出して頂いたので、早速、試してみました。

レンズの種類は大きく分けて【偏光レンズ】【調光レンズ】の2種類。

今回は
【SA-519 MTSIL エアレス・ウェイブ 偏光レンズモデル】

【SA-518 MTSIL エアレス・ウェイブ 調光レンズモデル】
を試してみました。

【偏光】
光の反射を調整するもので、かける事で水中の魚がみえるようになったり、新緑の緑がくっきり見えたりといった効果があります。

【調光】
光の量を調整して、明るいところと暗いところでの見え方を調整します。

晴天の休日、新緑や日の光の見え方、フィット感を試しに小樽の銭函天狗山へ。

フィット感は、申し分ないかけ心地。走っても坂道を登ったり下ったりしても全くずれなくてストレスフリー。しかも軽い!!

【偏光】
かけて見る新緑とかけないで見る新緑は確かにまったく違いました。あとは、木の根が見やすいと思いました。土の色と木の根は同色なので、木の根を見逃して足を引っかけて転ぶことはよくありますが、未然に防ぐことも可能かと思います。


【調光】
山の中を走っていると木漏れ日で急に眩しくなったり、木陰から尾根や山頂に出たとき、明るさが変わり見えづらくなるのですが、調光レンズならそれもクリアされました。
ただ、すぐに調整されるのではなく、少し時間差があるように思いました。


サングラスは【紫外線を防ぐ】【表情を隠す】などの用途もありますね。
紫外線カット率99.9%のスワンズのレンズは重宝します。
紫外線はシミの原因にもなりますし、浴びすぎると目に悪影響しかありません。
また、目から疲れがやってきます。涙が自然とでてくるなんてことも。

スワンズのサングラスは女性の顔にフィットするものもあります。
また、顔にそった曲線になっているので、自転車に乗る時にも風やゴミから目を守ってくれます。(ロードバイクに乗って試しました)
スワンズのサングラスを試しにスポーツ館へ遊びにきませんか~
お待ちしてます!!

▼札幌スポーツ館本店 取扱いサングラス


札幌スポーツ館サングラスサイト↓
https://www.sportskan.co.jp/ec/search?keyword=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス