【台風19号に関する出荷の影響につきまして】


5月スイーツランを開催致しました!(サロモンランニンングバックもオススメです!)

  • running
  • 2019.06.06

5月スイーツランを開催致しました!
(ランニング サロモンランニンングバックもオススメです!)

みなさん、こんにちは!!  先日、お休みを頂いて樽前山に登ってきたスタッフITOです。(笑)

5/30に7合目駐車場まで開通し、山頂(東山)まで1時間くらいで登れるので登山初心者にもオススメの山です。
またトレイルランに興味がある方はにもオススメします。
その場合はまっすぐ山頂(東山)を目指すと階段がキツイので、風不死岳ルートや西山などをグルッと回るコースがオススメですよ。

前置きが長くなってしまいましたが先月開催しましたスイーツランの様子です。
5月のスイーツランは【パティスリーブール】に行ってきました。

出発前に参加者のMさんと…
ITO「Mさんオススメのスイーツ店を教えて下さい。」
Mさん「スイーツではないですが新札幌にとても美味しい【コネル】というパン屋さんがあるんです。」
ITO「えー気になりますね。」
Mさん「いつも混んでて本当オススメですよ!」
ITO「よし!場所も近いからこの際ハシゴしましょう!!」

…ということで
みなさんの了解を得て【パティスリーブール】からの~【コネル】へ行く事にしました。

10:00 スイーツラン出発!!
天気に恵まれ絶好のランニング日和!!

コースは白石こころーどを通り、南郷18丁目から清田通を抜けアクセスサッポロ前を通りパティスリーブールまで。
途中のアクセスサッポロでは中古車販売会が開催されていました。
その駐車場でイベントも同時開催していましたのでちょっと寄り道して「ハイチーズ」。

みなさんとランニング話に花を咲かせ、走ること11㎞!!
パティスリーブールに到着。
ブールとはフランス語でバターのこと。
フランス、ノルマンディ地方のイズニー社バターにこだわっているシュークリームの専門店です。

店内にはおいしそうなシュークリームが沢山並んでいます。

一番人気の「アマンド」と一見シュークリームには見えない「つぼ」で悩んだ結果一番人気のアマンドを購入。

近くに公園も無かったのでお店の横で頂きました。
カリカリのアーモンドがシューにまぶしてあり、 外はサクサク中のオレンジ風味のクリームたっぷり。
でも甘すぎない、ボリューミーなシュークリームです。
「つぼ」を食べたMさんやNさんはこれでこの値段は安い!と絶賛していましたのでこちらも凄く美味しかったようです。
次回は、この「つぼ」を購入したいと思います!!(笑)

小腹を満たした一行は次の目的地【コネル】まで走ること3㎞!!

【コネル】到着!!

店内のパンは全ておいしそうなものばかり!!
決められなくてお店の中を3周もし結局人気のクロワッサンと塩パンに。
お会計中に親切なスタッフさんが焼きたてのクロワッサンと交換してくれました。
この心遣いってとても嬉しいですよね。
私も販売員としてこのように親切丁寧な対応を心がけたいと思います。

購入したパンを持って近くの野幌森林公園へ
もうすぐ取り壊される百年記念塔をバックにパチリ

各自購入したパンに舌鼓。
Mさんがオススメするだけあってとても美味しかったです。
近くを通ったらまた行きたいと思います。

その後森林公園内を走り、この日は20㎞走りました。

6月のスイーツランは6/22(土)に開催予定です。
行き先は石山東にある【ジェラート札幌果林樹】に行く予定です。
ご褒美目指してみんなで楽しく走りましょう!!
沢山のご参加お待ちしております。

最後に冒頭のトレイルランの話題から一つおすすめ商品をご案内します。

サロモン AGILE12 ランニングバックパックです。
スポーツ館 本店価格 10800円

12Lなので温泉ランでも大活躍!!
ショルダーハーネス下部分が2本でバックパック本体とつながっています。
さらにチェストストラップも2本で固定する為、フィット感がとても良いです。
※他メーカーの商品は1本で繋がっているものが多いです。→(例)ブルーのバックパック

バックパック正面にはコードもついているのでジャケットなども挟み込んでおくことも出来ます。
開口部も大きいのでガサガサ探す手間も省けますしスマホなどを入れる小物入れもありますので便利です。



そして圧縮できるハイドレーションボトル500mlが2本もついています。
歯で軽くかみながら吸い込み手軽に給水できるので、いちいち蓋を開ける手間も省けます。
普通に購入すると1本2000円以上するので本体価格を考えると超お買い得です。

いかがでしょうか?
トレイルランをするならランニングバックパックは必須アイテムです!
是非ご検討ください。

▼その他おススメのランニングバッグ

RELATED TOPICS このスポーツの最新トピックス

HOT TOPICS 最新のオススメトピックス